お困り事はありませんか?

イラストさくら

死装束や、エンディングドレス。いつ揃えたら良いの?(ご本人さま視点)

エンディングドレスはいつ揃えたら良いのか?…. あまりに早いと、まるでその日が早まるようで…。 とても考えてしまいますよね。そこで、一例をご紹介いたします。ぜひ、ご参考になさってください。

🌿 お客様実例 ご本人さま

・生前整理のきっかけ ・・・年齢や体調を意識して、身辺整理するタイミングを考えました。 早速、大掃除しました。最初は腰が重かったけれど、やりはじめると、清々しい気持ちに。すっきりした洋服タンスを眺めながら気づいたのは、「最期に身に着ける服が何もない…」ということ。 前向きに、生き抜くために。私は 死装束もきれいな感じが良いので、終活のためのエンディングドレスの準備は、未来を安心に変える一歩と思いました。  静岡県磐田市 女性

#私らしさ #エンディングドレス  #生前整理  #断捨離  #前向きに生きる  #秋風  #心の大掃除 #死装束 #さくらさくらさくら #終活 #元気で長生きのために出来ること #高齢

一覧へ