一杯のレモネードが、だれかの希望になる。
「一杯のレモネードが、だれかの希望になる」
明日7月25日(土)、 福岡県糸島市の前原夏祭りの日にて小児がん支援のための【レモネードスタンド】が開催されます。
レモネードスタンドとは、アメリカで小児がんを患った一人の少女が「同じ病気で苦しむ子どもたちのために」と始めたボランティア活動。
その温かい想いが、今こうして日本の地域や社会へと広がっています。
弊社代表も、がん闘病の経験から、タオル帽子制作のボランティア活動をする中で糸島ハートの会さんに出会いました。
がん患者さんやご家族、そして闘病中の皆様への社会貢献活動に、ほんの微力ながら参加させていただいています。
🍋 イベント詳細
日時:7月25日(土) 17:00〜 SOLD OUTまで
場所:福岡県糸島市前原中央3丁目3-23
(前原商店街内『郷土文具のお店 小富士』さん前にて @kyodobungukofuji )
キンキンに冷えたペットボトルのレモネード(200円+お気持ち)を通して、善意の輪が広がります✨
皆様からのお気持ちは、
•「九大病院小児医療センター親の会すまいる」様への寄付
•「NPO法人 糸島ハートの会」の子供さん用グッズ製作の材料費に役立てられます。
🕊 寄り添う想いをカタチに
がん治療(小児がん、乳がん、子宮がん、大腸がん、胃がんなど)や闘病中の方、そしてそのご家族が「自分らしく、孤独な気持ちにならずに過ごせるようにと思います。
少しでも多くの方に温かい光が届くことを願っております。
お近くの方はぜひ、糸島の自然に癒されながら、夏祭りの雰囲気を楽しんで、ぜひお立ち寄りくださいね✨
どうぞよろしくお願いいたします。
主催 NPO法人糸島ハートの会 福岡中央ライオンズクラブ支部 福岡ハートの会
