お知らせ

今月のお問い合わせ

7月にいただいているエンディングドレスご質問の一部です。ご参考になれば幸いです。


●90才超えているので着物が無難ですか?

さいごのおしゃれは特別です。〝着せたい〟〝着てみたい〟と思われるデザインをぜひお選びください。


●サイズ直しはできますか?

可能です。無料お見積もり後に最短納期でお仕立ていたします。


●どこで着せてもらえますか?

ご入居の施設、ご入院中の病院、葬儀社さんです。念のため、ご依頼先でご確認ください。

●母は小柄です。フリーサイズで大丈夫ですか?

独自の製図で、Sから3Lくらいまでの方に着用いただけるよう、おつくりしています。ご安心ください。


●腰が曲がっています。着せられますか?

着せられます。お着せできるよう工夫しております。(商品名「マリアージュ」を除く)


●足が浮腫んでいます。足袋は入りますか?

入ります。目安として通常×2倍サイズまでご着用可能です。


●神道もいろいろありますか?

商品名「霞」は神道のイメージでおつくりしています。
エンディングドレスは、昔ながらの慣習や言い伝えにとらわれることなく、お好みでお選びいただけます。お客様の想いにふさわしいデザインがない場合は、ご相談ください。


●色違いのオーダーは時間がかかりますか?

最短2日〜10日ほどでお仕立ていたします。デザインと工場の混み具合により変わります。

ご不安なことも多いことかと存じます。ご遠慮なくお問い合わせください。
✉️ info@sakura-luna.jp